2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシマダブル

幸運なことに、「サド公爵夫人」「わが友、ヒトラー」 どちらも観劇することができました。 パンフレット、まだ斜め読みしかしてないんですけど パっと目に入って覚えているのは「内容は特にない」という言葉・・ ちょっと意訳してしまってるかもしれません…

京都 感動したこと

アジェへ!http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000080/ 京都へ小旅行、感動したホルモン! おい、京都までいってホルモンか、と思った方、、、なめたらアカンぜよ。 多分、いままで食べた中で一番おいしかった。すべてが・・・・。 ってそこまで店…

その街のこども @東京都写真美術館

仕事で恵比寿にいたので、雪がチラついていましたが見てきました。 本当に、劇場で見て正解だった・・。 テレビ版をみたときの衝撃はまだ忘れられないけど 音楽のせい?スクリーンが大きいせい? また、違った印象を受けました。 直前に見直したりしていなか…

ふく

某Dくんが、東京にくる!とのことで久々にごはん@ふく いやー・・・・間違いなく、うまい! 写真とってる暇などない! ので たぬき せせり トマト のみ。 もう、なにもかもがうまーーい!!! 大感動の夜、でした。 どこにでも、ちょっと要領の悪い、てこづ…

グリーンホーネット (3D) @シネマイクスピアリ

ミシェル・ゴンドリー監督最新作は、ヒーロードラマのリメイク。 率直にいって「おもしろい!!!」 予告が流れてたときは・・えー、なにこれ、ちょっとちゃちいんじゃないか・・ヒーローものにしては・・。 と、なんとなーく嫌な予感がしていた私。 全力で…

今日のばんごはん

どうしてもたべたいもの、を並べたらこうなった・・・。 ・カキフライ ・ルッコラとさんまのサラダ ・ピーマンの肉詰め ・かぼちゃの焼きマリネ あと、ごはんとレンコンとえのきのお味噌汁。 さすがに、これ全部キレイには食べてませんが ちょっとずつでも食…

高尾そばキャン

高尾山、そばキャンペーンの時期がやってまいりました! 待ってました〜〜♪ 別に、なにがあるってわけじゃないけど、ただ、テンションが上がる。 と、いうわけで行ってきました高尾山。 今回は登山目的ではないため、リフトとケーブルカーを使用。 さらには…

そばとお好み焼き、ゲットだぜ!!

朝、お好み焼きが届きました〜。 大阪の親戚から、冷凍で。めっちゃうれしい〜。本当においしいのだ。 ふわっふわなのー。ほんと、いくらでも食べれるかも。 あと、お好み焼きやにいくのがアホくさくなります。。。 ちなみに広島風はママが作るやつが好きだ…

肉じゃが→コロッケ!

どうしてもどうしても肉じゃがが食べたくて 作っちゃいました〜。しらたきが多くなってしまったが、味は上々。 で、次の日、それとその前の日につくっていたカボチャサラダを コロッケにしてしまいました〜。きゃー。 これが、想像を絶するうまさ。 あ、自分…

今日の弁当

鯖みりん干しと春菊のサラダ(昨晩の残りもの) 煮玉子 しいたけソテー かぼちゃの煮付け しゅうまい ・・・・い、色があれですね。。。