2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

着物きましたー

結婚式に出席したので、着物にしてみましたー。 いつもいく美容院で着付けしていただきました。 O野さん、勝手に写真載せてます。 まずかったら即連絡ください・・・・。(まさかこれはみてないだろうが) しかも、帯締めがブラーンとなってる!!! いや、…

沖縄〜☆

急遽、沖縄そばを食べに新橋へ〜! 島らっきょう 海ぶどう フーチャンプルー ゴーヤのナムル パパイヤサラダ これらもおいしく頂きました☆ あーほんと、おいしい。 そして、沖縄に行きたくなるぅぅぅーーー!!! 波照間、また行きたいな〜。 こないだのありえ…

ギルバート・グレイブ@グローブ座

グローブ座でギルバート・グレイプみてきました。 はじめは、 丸ちゃんがいる!!すげーしゃべってる!声でてるー! と若干気もそぞろ・・・ ながら、 演出のおもしろさに惹かれ。。。 ついには ギルバートにイライラ!!!なにこいつー!イライラする男! …

ランチー

久々に、みんなでランチ。 やんもに行きました! わたしは目抜き鯛の味噌漬け。 さんざん迷って不安がつきまとっていたのだが、 大正解でした! この脂ののった、鯛をみよ! 本当においしかったし、たくさんおしゃべりもして大満足の1時間でした。

しーすー

家族で恵比寿の松栄にいってまいりました! 初めてのお店。 若干遅れていったので、追いつこうと必死に食べることに集中したため ま、お店に失礼でもあるので、写真撮影は割愛。 (カウンター席だったのでね) どれも上品でおいしかったー! ブリのお刺身が…

第一回 お料理教室

今日は昨年末になんとなーく、やることになった料理教室の第一回でした! なんだか、どうしても絶対やらねば、という気持ちがずっと続いていたので。。。 飯倉せんせーの元、女子力を挙げたい3人が集結! メニューはせんせーが、デザートを含めて4品考えて…

時計じかけのオレンジ@赤坂ACTシアター

みた! いまさらながら、 このお芝居は真ん中の真ん中 (ちょっと後ろ?と思うくらい)が、ちょうどよかったであろう。河原雅彦〜、いいわ。 グロさもエロさもちょうどよかった。 出演者みんな、いろいろ身を削ってやってた。

やっちゃいましたー

とうとう、悩みに悩んで、、、 なんども通って試して ネットでもいろいろと調べて、、、、 買っちゃいました!! canon S95!! ネコを飼い始めて、LUMIX G1を購入。 初めてのデジタル一眼に興奮。 重さがきになり、パンケーキレンズ導入。 いたく感動。 た…

1/15〜16 大阪”食い倒れ”旅行

今回の目的は、劇団ひまわりの公演「モモ」の鑑賞がメイン。 東京は売り切れで、チケットがとれなかったので。。。 新大阪から梅田へ! 梅田でおじちゃんと待ち合わせ。 早速、梅田駅で立ち食いたこ焼き。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/2701224…

1/9〜10 広島旅行記

広島へー!飛行機でビューンと。 おじいちゃんおばあちゃんの誕生日祝いがメインでした。 夕方に到着し、いとこが先日オープンした居酒屋へ。。 ↓ココです☆ http://www.hotpepper.jp/strJ000957366/ いいお店〜。内装がすごくかわいいの! ってそこを写真撮…

今年の誕生日

今回は本当に驚かされました。。。 夕方くらいに、打ち合わせの呼び出し。。 若干面倒な案件だったので、がっくししながらいくと みんながいたーーー(涙) 誕生日前日にも関わらず、みんな忘れずに祝ってくれたのでした。 本気で嬉しかった!いつも本当にあ…

放浪息子!!!

第一話「おんなのこって なんでできてる?」 なんだこりゃー!!!! 一気に2話以降のハードルがあがりました。 でも、越えてくる予感はムンムンです。。。 すっごい眠たかったけど、見ずにはいられなかった・・・・。 原作を読んでなかったことも、プラス…

2010メモ

劇場で見た映画と、生で見たライブと舞台。 あとちょっとした思い出一覧。 500日のサマー かいじゅうたちのいるところ ゴールデンスランバー インビクタス ボーイズ・オン・ザ・ラン 人間失格 シャーロック・ホームズ 第9地区 パレード タマフル映画祭(ヘ…

あけました!

あけましておめでとうございます! 本年もよろしくおねがいしまーす。 先日、新年会ということでカニをいただいてきました。 店の入り口とか、内装は「洋風居酒屋」っていうかんじの造りで え、ほんとにカニがうまいのか???と 少々疑問をいだきました・・…