2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

連塾

結局、約7時間ほどスパイラルに缶詰。 松岡正剛さん主催のブックパーティーに参加してきました。 http://www.renrenkai.jp/bookparty/bps_2/松岡正剛さんが司会をつとめ、本にまつわるいろいろな話を ゲストとトークしていく、のをひたすら聞く会。 これが…

激ウマ リピートメニュー決定☆

またもや、桜井食堂様のレシピを元にやってみました 塩しゃぶ!(〆はオリジナル赤ラーメン) http://ameblo.jp/dragonash-saku/archive1-201008.htmlそして、食べることに熱中し、写真を一枚もとらなかったのであります。家であるものでなんとかしよう〜と…

黒い十人の女@青山円形劇場

突込みどころゼロ。 役者さんも演出もセットも照明も音楽も映像も すべてズレがなくて最高でした!!!普通のイスに休憩コミで3時間、、、 さすがにおしりは痛くなったけど 途中で涙でるほど笑っちゃったり、女優さんたちのいい匂い嗅いだり 衣装かわいいな…

ねこ通信

こないだ、チラっとみたら・・・ (ソファを上から見た図・・右の凸部分は肘掛けです) うまいこと手をはめて寝てた。 カメラ向けたら、おきた。 んで、寝た。 さらにこうなった。 よくお眠りになるわね。 はなぴんは、キャットタワーにて。 ブサ顔でごめん…

夕飯

今日のディナーはおうち! 小さいアジがうっていたので、唐揚げにしました。 骨もポリポリと、われながらおいしい・・。 アジは少し残して、クタクタに煮てお弁当のおかずに・・・。 エリンギとなすのおひたしは、クックパッド先生より。。 酢と酒を間違える…

うますぎた食べ物

いやー、美しすぎる肉!!! 新鮮な桜えびをつかった玉子焼きと、エキスたっぷりの茶碗蒸し こんなワインも飲んでもーた!(ワイハ事件を思い出す) 桜えびのかき揚げ〜 フォアグラの西京焼き〜 さっきの肉はステーキとカツに変身 〆は激うまオムライス あと…

できたー(感涙)

会社では男性社員のクールビズも始まり・・ (って女子が自由すぎてて毎年申し訳ない) 暑いな〜、夏っぽいもの食べたいな・・・・ と思って、作りました 冷製パスター♪(見た目は無視して。味よ!味!) 先日、ブッタネスカに挑戦したおかげで、 オリーブも…

勝手におすすめブログ

なにかとバタバタと日々がすぎていくなー。 暑くなったり寒くなったりも忙しい。 GWはとくに遠出もせず、ゆったりめに過ごしていたので 通常モードになった今、猫が甘えてきたりします。。。 わしも、お前とゆっくりすごす生活に憧れてるぞー!と思いつつ テ…