2010-01-01から1年間の記事一覧

またもや、猫のおはなし。

なんてことないんだけど。 もはや、小さかった頃が嘘のようにどっしりと大きくなった 1歳半のジン。(黒猫・オス) 成長してきて、インターホンや、掃除機にビビるようになり、友達が来たときも 隠れてでてこなくなる、人見知りに成長しました。 が、彼は自…

にゃんこ先生

夜中にパっと目がさめてフトみると、私の足の上(布団越し)に猫が2匹。 暑い&重い。。。。。 だから目が覚めたんだね、わたし。 てことで、足をちょいとひらいて、足の間で寝てもらいました。 夜中寒かったってことかなー? テレビの上で器用に寝てること…

にくやき

やっぱりどうしても食べたくなる、明月館に行ってまいりました! 予約の電話でもかんじがいい、接客もすごいかんじがいい。 そして、今回は急いでいろいろと頼んでおこー!と張り切って計算をしたつもりが それが誤算だったのであった・・・ 今回はちゃんと…

広島

27日〜約1年ぶりに広島へ!! おばあちゃんおじいちゃんに会うのはもちろんのこと 今回の裏メイン目的は「関ジャニ∞」のライブに参加すること・・・はははは。 どんだけー!ジャニーズどんだけー!ま、でも、同じ舞台を公演中に3〜4回みていたあの時代もあ…

今年も行ってきました!

先週末、21日に東京ドームにいってきました。 嵐ちゃんドーーーーン!!! また、今年も見れるなんて奇跡以外のなにものでもないなーと ドームについたときに思いました。。。 (昨年に続き、自力ではないので)さらに、今年の奇跡で言えば 大野くん(リー…

飴ちゃんいるー?

お誘いいただいてパパブブレ新店オープンを覗いてきました〜! スペインに本店があるハードキャンディーのお店です。 中野にお店があって、日本で2店舗目! 近所に開店してくださって、とっても嬉しい♪ (手土産、今度から当分ココで購入決定。)なにもかも…

は じ め て の

あーっと言う間に11月半ば。 もろもろ、ブログのネタは溜まっているのだが、、、先日、会社の健康診断があったのですが 物心ついてから初めて・貧血気味ですか? と聞かれる ・血圧はいつも低いですか?と、言われる ・採血のあと、内出血になってるびっく…

パン!

急遽、実家に遊びにいってきました〜。 ママが最近はまっているというパンを焼いてくれたんだけど すごいおいしかった! レシピはネットのあの、投稿サイトからひっぱってきたそうですが。チーズハードパン。 手捏ねで、発酵とかも簡単みたい。。私もやろう…

なくしもの

全く見つかりません。 あの、歌の歌詞みたいな抽象的なやつじゃなくて、 リアルななくしもの…ふとしたときに、出てこないなーと思い出しては、凹む1ヶ月強です。

怒涛

ここ2週間ほど、禿げそうな日々を送ってます… こんなに忙しかったっけ… 今となっては3連休が憎いほど。 今週もやばそうだなぁ!というわけで、週末は美容院いって髪の色変えたり、 料理したりして気分転換しました…あぁ20代のうちに、エターナル・サンシ…

新たなる出会い

なんと。 おいしい焼肉屋にであってしまいました!! 場所は経堂 明月館 です。 看板とか、入り口の写真とるの忘れちゃったんだけど 入る前から「あ、これはうまいだろう」という佇まい。。。 古いんだけど、すごい汚いわけでもなくきちんと整えられているか…

大奥感想!

みてきましたー!(完全ネタバレ感想です) 原作と多少変えてあった部分、もちろんありますが ほぼほぼ同じ。 あ!このシーン!など、たのしみつつ。。 本筋とは関係ないんだけど、水野かっこいいシーンとして お針子さんたちと一緒に落としてしまった針をさ…

シダの群れ@シアターコクーン

初!岩松作品鑑賞。 はっきりいって、ストーリーは超難解。 ヤクザモノだったので、なんか、フランス映画みてるみたいに難解でした。 フランスの裏社会モノ、みたいな。ところどころ、ハっとされるセリフなどはあったのだが。 きっと、何らかの社会に属して…

もくもくと

ブランチに、どうしてもカレーが食べたくなったので レトルトを。 だいぶ前に購入して、手をつけていなかった 「焼肉 たむら」のカレーです。まじで、肉しか入ってなかった・・ そして、写真をとりわすれた。牛すじカレーというかんじで、少し甘くておいしか…

育児づかれ

愛猫、ジンの様子がおかしいと気づいたのは、25日金曜の夜。 旅行中に実家に預けており、うちにもどってきてからはヨダレをたらしつつ爆睡。 ほっとしたのかなーなんて思っていました。んが、ヨダレの量がハンパない!! あれ???おかしい!? ダラダラで…

京都、鈴江にて。本題。

というわけで、鈴江さんでお食事をいただいてきました。・あわびとなすの冷菜 なすは京都の特別なもの、とおっしゃっていました・・よくきいてなかった、興奮しすぎて。 とーってもやわらかいあわび。でも歯ごたえもある。 ・御造り(鯛と大間のマグロ!)・…

京都、鈴江にて。の前に。

http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26014309/ 伯母さんの還暦祝いということで、親戚集まって京都の「鈴江」で ランチしてきました。って、ランチしに京都までいったわけではなく 前日から大阪にIN! もろもろ、うちの家族らしい「長旅」もありつつ…

ふんがー!!!!

またまた同じ話題ですみません。 いや、焼きそば食べながら嵐ちゃんみてたんですよ。 CM中、ふと、国立の様子がきになってしまって、 みたわけです。 そしたら、ハイビームがーーーーーー!!!んぎゃーーー。ものすっごいテンションあがっちゃった♪ほらほら…

今日のひみつの嵐ちゃんとわたし

というわけで、今日の嵐ちゃん。 アンナちゃーーーん!好きなもの同士の競演はうれしい。 アンナちゃんかわいいなぁ。。。。。そんなわたし、美容院にいきましたらのばすつもりだったのに 「新宿スワン」読んでる間に 気づいたら‥‥日村カットになってました…

なんでもないこと

洗濯物を取り込もうとしたら・・・・ん?なにあれ? 思わず写真とった! でも、カメラを手にとったときには雲がかかってしまっていて・・・月です!! ドーン!(ブレブレ) やっぱり、肉眼でみたときのあのムーンパワー的なものは 写真だと出てこないなぁ。…

はなぴんもARASHIがお好き。

はなぴんこと、我が家の末っ子はな。 私があまりにも毎日のように嵐嵐嵐・・・のせいか、女子だからなのか ひみつの嵐ちゃんとVS嵐、みてました。 嵐好きで、「はな」ってつけると、あ、「スマイル」の・・・ガッキーか。 という話になりそうですが、全く関…

嵐コンサート

いってきます。 といっても11月の札幌公演。まだ先だー。 私は大はずれしたのですが、、友達が当たって誘ってくれました。 今週末から、ツアースタート。 (は!ママが福岡遠征してるタイミングだ←こちらはSMAP) 国立に入れないことはとってもとっても残念…

夏の思い出

FUJIROCK編 尾瀬、とみせかけてグリーンステージまでのボードウォーク! オートキャンプ組でないと、朝からこの道を通ることはできません。。フフフ。 なぜなら一方通行だから。 しかも初日のため、ガランドウ。さらに一人のため、自分撮りはさすがにはずか…

ゲゲゲゲゲとインセプションと、泥武士

ゲゲゲ展にいってきたー。 ドラマを見ているので、余計に。 原画の細かさに本当にびびった!!! 残念ながら、復刻版しかのこってない作品もあったのだけど それでもすごいすごいすごい!! ああ、漫画の原画ってこんなにパワーあるんだ。。。 しげさーん(涙)←…

僕の見ている風景

夏だけどもつ鍋たべて、よい話きいてカラオケして、家に帰ったら、「キターーーーーーーーーー!!」 嵐ちゃん、newアルバム!ポストに入っておりました。アリガト、密林。。。とりあえず、itunesにおさめながらシングル「以外」をチャラーっときいてみた。 音…

捨てる極意

実家がプチ改装に入るということで、いい加減片付けにいってきました。。 といっても、大分服を捨てたのだけど全く片付けられませんでした。 いやー、学生時代のほうがいい服買ってる! 今ってプチプラばっかり。。。なにやってんだ!自分! そして昔買った…

BBQ

充実した連休にしたい、ということでBBQをしに和泉多摩川へ。 暑い。暑すぎる。暑い。 が、まわりはみんなBBQ。 恐らく、最少人数な私たち。(それでも7人はいたのよ)なんか、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと くだらない話…

ごぶサタデー

今日は高校時代の友人とひさびさの会合。 お互いの報告会、ということで1年以上ぶり!?に会いましたー!! 今思えば、中学時代はずっと「こわいギャル」だと思ってたし 高校3年で同じクラスにならなければきっと向こうは私のことを忘れていたはず。 (結構、…

ナイロン100℃ 2番目、或いは3番目@本多劇場

いってまいりましたー。 ナイロン公演はシャープさんフラットさん以来、ひさびさ。なんだかわからないけど「みなくてはならない」という気分にさせられたので。 相変わらず、音楽かっこいい、映像かっこいい、照明かっこいい、美術最高。最後さらっと美しく…

予告

気づいたら今年も折り返し。 はやすぎるYO!!!!ブログにUPしたい思い出・SBK「解散」ライブ参戦 ・下北沢で2回も神様と遭遇する ・そんな下北沢でインディーフェスに参戦 ・ワールドカップは日本戦以外も積極的に見ました〜 ・ホフの14周年ライブ参戦←ゆっ…