高尾そばキャン

高尾山、そばキャンペーンの時期がやってまいりました!
待ってました〜〜♪


別に、なにがあるってわけじゃないけど、ただ、テンションが上がる。





と、いうわけで行ってきました高尾山。
今回は登山目的ではないため、リフトとケーブルカーを使用。
さらには一番楽な一号路のみ使用。
(四号路がのぼりだけとは、調査不足だった!!!)
そのため、登山っつーか、本当にハイキング状態。。。


行きはリフトで、風と山のにおいを感じてみました。(いいように言い過ぎ)


いつもどおり、薬王院でなんとなーくお参りしてみたりして
天狗をながめてみたりして・・・。




階段をスタスタ登って山頂へ!


天気があまりよくなくて、景色は綺麗にみれなかったケド・・・
やっぱり達成感は少なからずあるな〜。





同じ道を降りて・・・ケーブルカーで下山。
ほーーーーーーんとにあっと言う間すぎた・・・。


今度は城山も登りたいな〜。やっぱ山楽しい。
あんま、きついのは嫌だけど。


で、目的のそばー!今回も高橋家へ。
もちろん、とろろそば。




withビール。瓶ってのが気分あがる。焼き味噌と厚焼き玉子もいただきました。





このそばのためのハイキングだったからね、楽しかった〜。


帰りの電車はグーグーでした。。。
でもすごい充実感あふれる1日でしたとさ。