3週間のできごと。

どのタイミングでブログを再開しようか・・と悩んでいましたが
そろそろ書いてみようと思います。



地震当日に関しては、割愛。
友達や家族には思う存分話したし、記録しなくても
ずいぶんずっしりと心に刻まれております・・・。



1週間は地震酔いや、情報錯綜、不安感などで精神的に苦痛なまま
仕事をしていたところもありましたが
3連休から、経済活動実施。
むしろ、いつも以上に遊びまわってみました。
その後、着々と普段に戻る、というか新しい日常で生活する日々です。



東北や茨城、実は水道などが止まって大変だった浦安方面などの方々に比べたら
ヘでもないはずの地域に住んで生活してますが・・・
やっぱり、どんどんイベントが中止になったり、食べ物やは人が少なかったり
緊急地震速報にドキドキさせられたり、異常に見える今に慣れるのではなく
受け入れて、すすんでいかなきゃいけないのだなーと、ひしひしと感じてます。



今後、ちゃんと給料もらえるかしら、という個人的でありつつ、最もヘビーな不安もありますが
休みの日は外にでて、ほどよく外食もして、経済動かさないとヤバいです!!
できる人はしましょう!!!



大好きなテレビでは、しょっぱな元気にしてもらったのは
最近ご無沙汰だった、はねトビSP。
ババデミー賞最高でした!馬場ちゃーん!アホ過ぎる!!!!
節電のため、このあかりでご飯頂きました!しかも笑えて幸せでしたー!



そして細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の総集編。
なんどみても笑える・・・



そして大好き嵐ちゃんの中ではVS嵐はもとい、
先日のひみつの嵐ちゃんでの、ディズニーコラボ。
あれは、夢・・・か・・・??
ミッキーさんがかわいかっこよすぎて、涙目になりました・・・。
テレビに向かってお手振りしまくった・・(もちろんミッキーに)
ミッキーってなんて神な存在!!
というか、ミッキーの仲間たちが愛おしすぎる・・・・くぅー!!!



他にも、改編期に伴う、「(いい意味で)くだらない深夜番組」たち。



とやかく言われがちですが、バランスよくくだらない番組が流れてくれて
正直私は癒されました。




それから、噂のジャニーズ募金にも参加してきました〜。
テレビで流れているような波に飲まれるタイミングではなかったので
5〜6時間なんて並んでないし、押し合いへし合いにもならず。
お金を入れない人がいる、とかなんとか言われたりもしてましたが
私の周りは、まあ、そこまでひどい方もいらっしゃらず・・・・
動機付けが難しいけど、単純にジャニーズ好きだし、募金もしたい!だから行くぞ!
ってかんじかな。。。
別に誰がいないから、嫌だとかは思わず、参加したことに意義がある!と信じて。
あと、渋谷原宿にあそこまで人が集まったことがすごい!
私は正直それも嬉しかったです。経済がめっちゃ動いたと思う!!
買い物して帰った人もいただろうし、ご飯も食べたりしただろうし。
そういう意味も含めて大切なイベントだったと思います。
来月はJr.の子の野球大会、それ以降もきっといろいろやってくれるだろうから
ファンのパワーで、日本が復興していけば、こんな素敵なことはない!と思います〜。
なによりも、継続していくことが大切。
毎月、なんらかの形で募金を続けたいと思います。



映画もちょろっとみました。感想はまた改めて!