あけました!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいしまーす。












先日、新年会ということでカニをいただいてきました。
店の入り口とか、内装は「洋風居酒屋」っていうかんじの造りで
え、ほんとにカニがうまいのか???と
少々疑問をいだきました・・・んが。

間違いなくおいしい!!!

まずは焼きで



そしてかにしゃぶ!!
私、そんなにしゃぶしゃぶで食べた記憶がなく・・・。
よくテレビの旅番組とかでみて「うまそう!」とおもってたやつ。
半生で、みたいな・・・





もう、とにかく食べたくて仕方がない状況につき、写真が多少悪くても
撮り直しなどしなかった・・・ちと後悔。

これがとってもおいしくて、カニっておいしいんだ、っておもいました。
今までそこまでカニに魅力を感じたことはなかったんだけど・・。
正月に食べるもの、っていう・・・。
小学校の時なぞ、親戚で集まる年末年始にはかならずかに鍋。
でも私は肉のほうがよかった!


かにって圧倒的にお酒に合うんですな。
その日はいただかなかったけど、確実に日本酒に合うんだな〜。
だから大人のほうが好きなのかもしれない。
あのほじほじするのも正直めんどくさいし。
かにの汁で手が痒くなるし、私。




なにより、最後に食べたカニチャーハンが絶品でした。





かにチャーハンに、カニしゃぶした残りのだしにとろみをつけて
あんかけとしてかける。
これがものすごい旨味がでていて、最強でした。




ちなみに鍋は冬季限定の模様。。。
みんな、いこうぜー!!