今年も行ってきました!

先週末、21日に東京ドームにいってきました。
嵐ちゃんドーーーーン!!!


また、今年も見れるなんて奇跡以外のなにものでもないなーと
ドームについたときに思いました。。。
(昨年に続き、自力ではないので)

さらに、今年の奇跡で言えば
大野くん(リーダー)の誕生日サプライズ祝いドーーーン!!

大ちゃんも、まさか、でしょうが、こっちもまさか、です。
そういう場に遭遇したことないからドキドキでした。

「これから、サプライズをするのでお静かに・・」

と、スケッチブックを見せてきた松潤

その瞬間に、ドーム全体が一体化したのを肌で感じました。
空気よめないやつなんてひとりもいない!!
(5万人以上いるのに!!)

(その間、残りの3人が架空MCしてたけど、全く覚えてないし
誰も聞いてなかったと思う、本当に)

説明文がでてくるたびに、口パクで「わかった??」と聞いてくれる潤くんに
声にだせないので、うなずく客席。
(みんながうなずいているのが空気で感じ取れるくらいの一体感!!)

そして
「わかった人は手をあげて〜」←文字です。

ものすっごいきれいなペンライト!(←そこかよ!と思うかもしれないけど)
一番感動的だったかも (笑)

ウェディングケーキのようなサイズのバースデーケーキ。
3段重ねくらいだったと思う。
しかもまっしろ。

その間も架空MC中。なんか、シングルの話をしていた気がする。

着替えて、ステージに戻ってきて固まってる大ちゃん。
に、気づいた客席とメンバーも一瞬固まる。

そう、ほんの一瞬静寂が訪れたように思いました。「はっ」っていう呼吸くらい。

精一杯の声でうたったハッピーバースデー!!!

そしてそして、メンバーからのプレゼントは
明日の記憶の生歌をBGMに流れる大ちゃんの歴史VTR 「智の記憶」

去年のツアーで使用していた、小さい時からの写真や、多分使ってないJrの頃の写真(ID?)やら
残り4人とのそれぞれの2ショット、最近のオフショット。
潤くんに誕生日に送った、変装写真(生でみれたー!)

そしてそして、リーダーメインの5人の写真(2005〜6年くらいの?)

最大のメイン写真はリーダー、4歳くらいの坊主(まるでマルコメくん)写真でした。
(これはファンも爆笑なんだが)

ぐっときてる?と聞かれて「ぐっとこないわけないだろ〜〜〜〜!!!」と声を震わせてましたが
こっちもぐっとこないわけないだろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
あれですな、人の結婚式で泣ける、っていうパターンの涙ですな。。

「智の記憶」、DVD化したものが、ニノのおなかから登場して、プレゼントしてました★
ニノ、ドラえもんみたいだった(笑)

このサプライズのために、リハをしたり、時間稼ぎのためにイヤモニが壊れたという設定になったり(スタッフさんの努力!)
潤くんは、リハしていったん外にでて、また集合したり
翔くんは、お昼を2回食べたり(!!)
プライズするほうも、楽しんでいたらそれが本人に伝わったりするんだよね〜。
さらに喜びにつながるというか・・・。
このクソがつくほど忙しい中で、やろう!と決めたメンバーと
やりたくなる存在の大ちゃんと。。。スタッフさんと。。。。
なんていい仲間なんだろーーーー!!


本当、誕生日祝われるって、いくつになっても嬉しいもんです。
私も今年の誕生日は本当にびびったし、あ、去年も急に祝ってもらったや。
あ、祝ってくれよ、ってことではなく。。。ですよ?フリじゃないよ。。