きょうのばんごはん 2.1

今日は
・鶏肉ときのこのオレガノパスタ(さっぱり塩味)
・新じゃがのポテトサラダ(たまねぎも大きめ。マヨとチーズ デブメニュー!)
・たことクレソンサラダ(バルサミコとオリーブオイル)
・鮭のミルクスープ(味噌風味)

に、してみました!!

鮭は冷凍焼けしてしまいそうな、アラがあったので
長ネギとにんにくで一気にスープに。
全部同じ味だと飽きてしまうと思われたので今日の分だけ味付け。
やっぱりちょっと生臭さが残ってしまう‥ので味噌いれてみました。
雪だし、ちょっと北をイメージしてミルクと味噌!単純ですみません。

クレソンもじゃがいもも、今日はスーパーで安かったので!
クレソンがここのところなぜか安くて、連日クレソン食べてます。大好きー。
ポテトサラダは、じゃがいも一個だけ茹でて、たくさん食べ過ぎないように‥‥‥。

うまし‥‥‥‥

もっと作ればよかった。。。。でもちょうどいいだろう‥‥‥きっと‥‥‥。

今日は天気が悪かった(雨から雪へ)のと、月火はスーパー特売日なので
激混みでした‥‥


ジンはずっと見守ってくれてました。タジン鍋の箱に入って‥‥‥


ルッコラとかかいてたやつ、クレソンです。今修正した。クレソンクレソンクレソン
ルッコラもスキだけどね!!