正拳突き

KZT、8割移動は歩きになってきました。

(1歳3ヶ月)

 

常に正拳突きのポーズで歩いてます。

正拳突き!

 

左グーでひいて、右は前に突き出して。

正確には正拳突きの構えか?

 

テトテト歩き

ほしいものは指差しで主張

もしもーし、というと耳の後ろにてを当てて電話ごっこ

先日は二台持ちでした・・。フンフン言ってた。

絵本のいちごに興奮して、モグモグ・・・のふり。

そのいちごをこちらにも食べさせてくれます。

そして、スマホのスワイプは余裕でやります。さすがデジタルネイテイブ!

ちっちした?ときくと

ちっちーーゲラゲラ、パンパン(と、おむつ叩く)ときもあるけど

裸でも ちっちーーーゲラゲラ・・(爆笑)があるので

おしっこを主張していたというのは幻想だったかもしれない・・・。

 

ほんと、どこで覚えるんだろうね~不思議だな~。

見てないと思ってももてるし、わかんないと思ってもちゃんと聞いてるってことだね。

気が抜けませんな~親って!

 

じんのことはバシバシ叩くけど、はなぴんは家庭内野良猫で、出会えるのがレアなので

みつけると「キャーーー」と喜びます。

うさぎのぬいぐるみにも「きゃぁ、はぁ、あは」(ギューと抱きしめる)

いないいないばあの、かもめの水兵さんのアニメにも「きゃぁ、はぁ、あは」

いわゆる、萌えですね。

 

父親が「こ、これかわいい!」といっていたかもめの水兵さんアニメですから

DNAですね。