夏〜!

今のところ、絶やすことなく作り続けている野菜の焼きびたし。
(オーブンでいっきにやいて、白出しにつけて冷蔵庫。楽)
あとは、じゃがいもをたくさんいただいたけど、
あんなに大好きな芋も、なんとなく暑くて食べるきが・・。

そこで、夏→ビシソワーズ→めぐちゃん 

ピーンときた私は、めぐちゃんブログを速攻検索し、
レシピを拝借♪

おかげさまでおいしいのが出来ました〜〜。


そして焼きびたしを具にして、冷製パスタに。
冷製用の生パスタがあったので、食べたくて。
なんと、冷製パスタレシピも、めぐちゃんブログより・・
簡単にできておいしいのです。

野菜焼きびたしも、簡単だし、おいしいし、
夏の常備菜として完璧〜。
オクラ、ズッキーニ、なす、とまとはレギュラー!
焼いたトマトに出汁がしみて、ほんとおいしい。
夏だな〜。