あっという間・・・

ずーーーっといつ更新するか迷っていたら3ヶ月!
早いな〜〜。

アキレス腱を断裂し、1週間と少し経ちました。
そう、「アキレス腱 断裂」と検索しても、なかなか体験談がなかったので
それを書き記そうと思っていたのだが、そうこうしているうちに
順調に回復しています。。。おやおや・・。

私は

温存
ギブス→装具

で、今、装具2週目。
足をついて伸ばす練習と無理のないストレッチをしろといわれています。
ただし、外出時は松葉杖2本。
これは、周りの人にアピールする意味もあるそう。

たしかに、安全区域の家のなかでは平気でも
普通に人が歩いているところや、混雑してるところ・・
特に電車などでは「私、足ちょっとやばいです」
ってわかりやすくしないとダメなんだと、実感しております。お互いのために。
(ちなみに、それでも無視してくる人・・見えてないのかもしれんが。。そういう人もいる)

ギブス中はさすがに不自由すぎてなかなか出歩きませんでしたが
装具に変身した途端に、ライブ2本、芝居1本、嵐1本。
結構満喫中!!
外に出るのは本当に大切です。あと、他人と触れ合うのも・・。

あと、さして普段関わりのない人に
「うそ!やだ!大丈夫!?」(外国ドラマ的なリアクション)
みたいな反応されるとすごい困ることもわかりました・・・。
これは私がひねくれてるだけかもしれないけど。。

うそでもやだでもねーし!

基本的にわたしのことをわかってくれてるタイプの方々は
笑い飛ばし系なので・・・。

あーなんだか自分複雑!いい年なのに〜〜!!!

てことを知ってか知らずか、ディズニーに泊まりがけでいったりしました。
その話はまた。
(黄金伝説でイライラして切れてる玉ちゃんとさすってなだめるADをみてて、夫婦同然と思った 笑)

アキレス治療覚書もしていきたいと思います、、、誰かのために!