「自分が5人ほしい」

先日、妹が言っていた。

二人以上とは・・!!とおもったら、
遊ぶ自分にも何種類かいたり、真面目モードも2人ぐらいいたりして
ようは何事にも一生懸命で真面目なんだな〜と思って関心した。

私はグータラする自分と、お金稼いでくる自分、両方いたらな〜と
思ったことは何度かあるけど、
ふと、冷静に考えてみたら
グータラする自分はきっと、私もちょっと働かせてよ!と思い、
お金稼ぐ自分は、私もだらだらさせてよ!
とか言い出すんだろうな、と容易に想像できた・・・。

なんてわがままなんだろう!!まさに、我ながら呆れる。

まさに先週後半から週末がそんな不思議なかんじで、
がっつり仕事モードで、ちょっと腹をくくって働き、
凹んだりしつつも、エイヤー!とやる気がでてきて、アドレナリンが出てるのが自分でもわかった。
ちょっとした興奮状態だったので、ダラダラなんてなるものか!
いろいろやり切ってやるぜー!あと1ヶ月半!
なんて、自分にかっこつけてたんだけど
土曜日、遊びに出かけて、日曜は録画したドラマをみたり、御飯作ったり
なんだかのんびりすごしてたら
ああぁ、なんて仕事に行きたくないんだろう・・・って簡単に気が変わってた・・。

相変わらずスイッチの切り替えが下手くそです。

でも,バリバリモードのときもグータラモードのときも
そんな自分が好きだったりするので、余計にややこしい。

自分は一人でいいけど、自分の中にうまいこと小部屋を作って
部屋を移動するみたいに、綺麗に自分のモード切替ができるようになりたい。
人生まだまだ・・・。