ことしのエンタメ

・滝沢革命
水が、滝がすごい!想像以上!
あと、タッキーが美しすぎて、本当の本当に美しい!!
キャーかっこいい〜
とはレベルが違う、、すごい人だった・・・。
あと、優馬が推されてる意味もわかった。頑張れ!
トッツーも、さすがの舞台映えだよ!デビューおめでとう!

ワイルド7
オープニングかっこよすぎて、期待120%になってしまったので
中盤の中だるみ(説明、説明、説明)がつらかった・・・・
ラルクの曲間違いなくかっこいい!
フカキョンがもっとセクシーだったらよかったのに!!

・タンタンの冒険
スピルバーグ様、天才ッス!
この、3Dブームに、なんとなくわかるけど3Dにする意味がいまいち・・・
とアニメにしろ実写にしろ、思っていたし
デジタルアニメモーションキャプチャーを使った撮影とか、
それ、アニメでやる意味なくね?実写でよくね!?
と、常々思ってしまっていたわたし・・・。
が、しかし
3Dアニメ映画最高!デジタル最高!
でした。
3D、デジタルアニメである意味がここにある!
そして素晴らしい冒険活劇!(アクションシーン最高!)
現実と空想が行き来するシーン、あと場面が変わるシーンは常にわくわくさせてくれる演出。
こうなると、アバター未見なんだけど、見て比較するべき・・???
ジェームス・キャメロンに対する挑戦状か!?とか
勝手に想像してわくわく・・・。
全くもって、子供のための映画ではなかった。
中年男性向け!

今回は、あえて吹き替えでみました。それもストレス軽減でよかったのかもしれません。
(字幕が、3Dだと追えないので)

小学校の図書館で読んでたタンタン、読み直したい!

いい、エンタメスタート、切れてます!
(タンタンは2011年の公開映画だけど、よし!)