6月のビターオレンジ@グローブ座

ギルバート・グレイプに続き、G2さんの作演ってことで
いってきました〜!
あれは、あて書きだったんだろうか
主役の2人(NEWSのシゲとTOKIOリーダー)ぴったり!!
G2さん作品つーことで、シゲ出ずっぱり&しゃべりっぱなし。
固いかな〜と思いつつみていたけど、結局その役としてはぴったりだった。

リーダーもおそらく当て書きだったと思うんだけど
もちろん笑い重視のシーンとかはいいんだけど、
リーダーがやるから笑う、(結構、そう笑うシーンでもないのに)というのが
とーーーーーーーっても残念だった・・・。
あの、阿部サダヲが出てきたから笑うっていう空気のときと似てる。。。
って私が勝手に思っちゃってるだけかもしれないけど
失礼になったらすみません。
それでセリフ消えちゃってて聞こえなーい!!みたいなところもチラホラ・・
でも、リーダーだからこそはまるっていうセリフやシーンもいっぱいあって
やっぱり、確固たるキャラクターがある人が演じるのって結構大変だろうな〜。

なんか、久しぶりに現代劇だけどリアルすぎなくて
笑ってほんわかする、っていう作品をみた気がする。
こう、家族団欒でみるドラマみたいなかんじ。軽い表現になってしまうが。
根底のテーマはそこそこ、暗いというか黒いというか、
あんまり触れられたくないな、というところだったりするけど。。。

父親にずーーっと認められたかった兄と、昔からしっかりしてきたけど実は完璧ではない弟。
G2さんが姉妹(女性もの)の物語を描いたら、どうなるんだろうな〜。気になる!

そしてそんなG2さんの新作歌舞伎が楽しみでしょうがない!!
絶対に行きます〜。