激ウマ リピートメニュー決定☆


またもや、桜井食堂様のレシピを元にやってみました
塩しゃぶ!(〆はオリジナル赤ラーメン)
http://ameblo.jp/dragonash-saku/archive1-201008.html

そして、食べることに熱中し、写真を一枚もとらなかったのであります。

家であるものでなんとかしよう〜と思い
いつも味噌汁のだしをとるだしパックにて500ml、
適当な中華スープを同じくらい投入。
(鶏がらスープのもとではなくて、ウェイパーを使っているので
いれすぎないように注意しながら)
沸いたら、あさりとお酒とみりんを投入。(適当量)

で、それに豚肉、ニラ、水菜、ネギ、きのこを投入しながら
スープとともに頂きました。
あさりのだしが想像以上に美味しく出ていて、本当に美味しかった!
はじめは薄いかな?くらいのほうが、煮詰まってきた頃にちょうどいいです。

最後はラーメン。
なんとなーく、コチュジャンとキムチとトマト、オクラを追加しました。
なんか、そういう創作ラーメンあるような〜と思って。

そして、これがまた劇的に美味しかったのです。
これ、そういう創作ラーメンだったら1000円規模じゃね?と
値段を噛み締めながら、いただいてしまいました。

あー、あのラーメン食べたさにまた鍋をリピートしたい。。

なにより、本当に作るのが楽です。
あと味が飽きないのもポイント!

近々、桜井食堂のすきしゃぶ(すきやきしゃぶしゃぶ)も狙ってます。
そして31日にレシピ本が出るとのことですので、本屋に行きます!楽しみー!