黒い十人の女@青山円形劇場

突込みどころゼロ。
役者さんも演出もセットも照明も音楽も映像も
すべてズレがなくて最高でした!!!

普通のイスに休憩コミで3時間、、、
さすがにおしりは痛くなったけど
途中で涙でるほど笑っちゃったり、女優さんたちのいい匂い嗅いだり
衣装かわいいなーとうっとりしたり・・・というのもありつつ
終わったあとは思わず立ち上がって拍手したくなった!
(けど、立ち上がって拍手をしていたら、役者さんとぶつかる、そんな席)

着物も模様がかわいくって。。。
舞台って演技も含め、衣装からメイクから小道具から、
嘘はつけないものですが、
あの狭い空間だと尚更。。。
当たり前だと思うんだけど、着物は柄も綺麗!羽織りの刺繍の模様がすごくかわいい!
女子の衣装はとっても可愛い、すばらしい。。。

目の前を行き交う女優さんたちからは、それぞれみーーーーんないい匂い。
石鹸、柑橘、ローズ系・・・
それぞれ、役柄にすごくあっていたかも・・・。

何がよかったのか、といわれたら「すべてです」としか言いようがない。。
とにかく、あれだけたくさんの、とーーっても魅力的な女優さんたちとひとりで対峙していたみのすけさん。
Wカーテンコールで、くるくる回る盆で全員が円になっていて、
パっと目の前にきたみのすけさんが、おじぎを終えて超絶さわやかな笑顔だった。。。
その瞬間、心から「おつかれさまでした」と思いました。

ちなみに。
パンフレットに掲載されていた、数字にまつわる女たちのアナザーストーリー。
風さんとの出会いが描いてあるんだけど
どれも美しくって・・・素敵。
KERAさんのかく、黒い十人の女で、それぞれの女性目線からの小説を
とーーーーっても読みたくなった。。。
写真も凝ってるし、1500円はお得です。
もしも、これから行かれる方がこれをお読みくださっていたとしたら・・ぜひ。