2年ぶりのスノボ、そしてナノケア

2年ぶり?のスノーボード!に行ってまいりました〜。
眠っていたウエアもひさびさに利用。
そして、果たして体は覚えているのか、の不安を抱えてガーラへ。


※注※ほんとに滑れない。


この日は東京マラソンということもあって
電車も新宿駅もランナーがいっぱいでした!


お天気よく、、、むしろ暑い!
前日よく冷えたおかげで、雪はふわふわなところが多くて
転んでも痛くなくてよかったです。





相変わらず、このはスタイルを駆使して、なんとか滑り降りるのがやっと
でしたが、こける回数は確実に減った・・ホ。
でも、やっぱりリフト降りるの怖い・・・・
と、もろもろ課題を抱えて終了。


温泉にもつかって、湯沢駅前でへぎそばをいただき、
なんとなーく、フジロックに思いを馳せて(結局ソコ)帰路に着いたのでした。





あー楽しかった!
天気良すぎて、照り返しでほっぺが日焼けした模様・・・。


と、スノボの楽しさの余韻を筋肉痛で嗜みながら日々を送っておりましたが、
まだ使用していなかった、クリスマスプレゼント「イオンスチーマー ナノケア 」を開封!
いろいろとある、類似品の中からこれを購入した理由を聞くと


・冷スチームがある
・夜中は意外と意味が無い、髪の毛へのうるおいへは絶大な効果なんですけど・・・


などなど、電気屋さんからのアドバイスがたくさんあり、
「女子だったらこれを選びますし、勧めますよ!」
と言われたそうです。


冷機能がないやつは、自分で冷たい水で洗って引き締めなければならないらしく
はっきり言ってめんどくさがりには向いてない!!
これだと、機械の前に座ってたら、勝手に切り替わって引き締めてくれます・・便利〜。


っちゅーことで、ほっぺがガサガサで気になったので使用したんですけど


あれ?ガサガサのまま、なぜ・・・


と、思ったらスノボの日焼けでした、ショーーック!
ただの乾燥じゃなかった!!!
ただ、日焼けダメージの限りなくすくない、おでこや鼻はつるっつる。
素晴らしい〜〜!


だけど、はじめのうちは毎日やってはいけないみたいで・・・
すぐにでもやりたいくらいなんだけど・・・・。


ナノケアのナノの意味はよくわからないけど、スチームを顔に当てるのはやっぱり良い!
当てながら化粧を落とすとよい、って書いてあったので
今後、元気なときは実行してみたいと思います!


乾燥以外の肌トラブルも今までとくになく、かつ、化粧など美容への情熱も
熱しやすく冷めやすすぎて、常に一瞬しかブームが来ず・・・。
ま、なにかっていうと時間かかるから面倒なんですよね・・・化粧すら・・
あと不器用だから、うまくできないし、いろいろ。


でも、これはテレビ見ながらボーっと湯気に当たるだけなので続きそうです!
化粧の技術はこれからも磨かれないと思うので
化粧しなくても大丈夫な人生を送るための準備、ってことで。。。