京都 感動したこと

アジェへ!http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000080/


京都へ小旅行、感動したホルモン!
おい、京都までいってホルモンか、と思った方、、、なめたらアカンぜよ。
多分、いままで食べた中で一番おいしかった。すべてが・・・・。
ってそこまで店数稼いでいるわけではないので、あくまでの私の中で、ですけど。
そして安かったデスー!


タレも塩も、それぞれ特製のつゆにつけていただきます。
写真撮り忘れてしまったのですが
つゆ自体はさっぱりとした・・・ポン酢のようなもの。
味はちょっとずつ違ったようにかんじました。
(つゆ自体、飲んでみました)


ホソ(マルチョウ)
とろけるウマさ!油も多めなんだけど、つゆにつけることでかなりさっぱり。
口の中でとろけます。






ミノサンド
ミノならではの歯ごたえもありつつも、こちらもやわらかい。
うまい、としか言いようがありません。



シラズ
牛のフォアグラ、とのこと。
臭みはほとんどなく、とろんとしたかんじ。あっさりとしたレバー、のような。
ハツよりも柔らかいです。




レバ刺し
臭みがゼロ!これまたトロけるうまさでした。




タンユッケ
初めてたべました、タンユッケ。
くちの中に入れると、油がほろっととろけて絶妙なおいしさ。
タンならではの歯ごたえも残っていて、なんともいえないおいしさ。




ハラミ
まちがいなし。




もやしナムル
みよ、このボリュームを!
塩加減も、にんにくっぽさも、ごま油もちょうどよくムシャムシャたべました。




キムチ
この自家製キムチがうまーい!化学調味料つかってる、かな?
少し甘みも感じられたけど、いやなかんじは全くせず。
どうやら、通販をしている模様・・・・近々購入します!



となりの人がたべてたバラ肉とか、ものすごく美味しそうだったし、
赤センマイとかもプリプリの模様・・・
まだまだ食べたいメニューがいっぱい。
どこでもドアが本当にほしい、と思いました。
大阪方面に予定がある時は、1時間かけてもここに来よう、
そう決めました・・・。

ちなみに一緒にいった友達、中ライスプラス小ライスも完食。
彼女は今海外住まいなので、向こうで絶対食べられないものにしよう!
と、ホルモンになったのですが、相変わらずの気持ちい食べっぷりに感動。




※っと、食べログを参照しようとしたら!!!
私が食べログ内で信奉している方もおすすめしていた。
衝撃的です、さすがです!
東京住まいの方のはずなのに・・・こんなところでつながるとは。