またもや、猫のおはなし。

なんてことないんだけど。


もはや、小さかった頃が嘘のようにどっしりと大きくなった
1歳半のジン。(黒猫・オス)
成長してきて、インターホンや、掃除機にビビるようになり、友達が来たときも
隠れてでてこなくなる、人見知りに成長しました。


が、彼は自分のことを猫だと思っていません・・・おそらく。


抱っこされても、たいてい嫌がらないし、
どんなにわしわし撫でてもゴロゴロ言い出す始末。
枕でねるのが好き。
自分も会話にはいろうとしてきます。(ように、みえる)
ただ、雑食ではなくて魚関連と、ネコのえさしか食べません。
魚はすごい勢いで嗅ぎつけるから、もしかしたら捨て猫時代に食べてたのかも?
ちなみに、爪切りもまったく嫌がりません。
まだ、人間の赤ちゃんのほうが嫌がるだろ、というくらい
身を委ねてきます。
これは、最初からなので、なにも手こずったことはない。


で、今年の夏からやってきた、6ヶ月(おそらく)のはな(メス)
うちにきてから、ずーーーーーーーーっと、ジンが育てているようなものなので
人間が近づく気配だけで逃げます。
私が猫欲を出しすぎてて警戒しているという噂もあるけど・・・。
ふ、っとしたときに結構近くでピーンポーズをしているのに
撫でようとすると、逃げる。
ただ、夜寝ているとそろーっとやってきたりするので
究極のツンデレと言える。。ツンデレ見本。
ふとんに入りたがるのに、入ったらすぐでてきたりとか。


で、やつの爪切りが大変。。。。
チャンス!と思ってもすぐ逃げる。
逃げ方も、アグレッシブなので全身全霊でこちらの体を蹴飛ばしてきます。
すると、爪が伸びているので、刺さります。
服を貫きます。
さらに、お互いにひっぱりありますので、こちらに傷がつきます・・・
劇的に痛い。。。。。
エーン。
ひっかかったりして危ない場面もあるので切ってあげたいし。
じゃれてるときも危ないし・・・。


とりあえず、寝ているところを狙おうと作戦を練っております。。。