にくやき

やっぱりどうしても食べたくなる、明月館に行ってまいりました!
予約の電話でもかんじがいい、接客もすごいかんじがいい。
そして、今回は急いでいろいろと頼んでおこー!と張り切って計算をしたつもりが
それが誤算だったのであった・・・
今回はちゃんと、全部、すぐに、でてきた・・
ので、肉をまだまだ焼ける、ってのに冷麺とビビンパさんがいらっしゃってしまい・・
せっかち焼肉になっちゃって申し訳なかった。。。

んが、それをすべて凌駕するうまさ!わざわざ食べにいく価値があると思います。
やっぱり米が欲しくなる焼肉。ってことで周りの人はお酒というより
肉と米を注文してました。
あ、米たべたあとにマッコリ2本目に突入な方々もいたが。。


そして焼肉の余談。(以下、エイトコンのレポ的なかんじ)







関ジャニ∞のライブMCでのこと・・・。】


食べ物の話題で食いつくのはぶた3人だけや!と言い切るヨコ。
ヨコ丸たっちょん VS 呆れる4人の構図に・・。
たっちょんが今たべたい「焼肉」を妄想で食べることに。
ヨコ「いつも楽屋とかでやってる遊びなんですけどね〜。」とのこと。


なに?楽しそうではないか!!


ヨコ「さぁ、目をとじてください」・・素直に目をつむる、丸とたっちょん。
ヨコ「まずは。。。タン塩がきましたー、実は・・・これ・・・半生でいけます〜」

!!!!

たっちょん「新鮮なやつやーん!!」←目はつむっていたけどハートマークにみえた
ヨコ「はい、上に載っているネギが肉の脂でグツグツゆってますよー」

!!!!

丸たちょ「くはーーーー!!!!」

!!!!





私もこの時点でくはーー!!ですよ。。。全然想像つくーーー。
そして、スクリーンに抜かれた、呆れた4人の顔。
特に亮すばはどん引き。。。


ヨコ「はい、では、ごはんに2回とんとん、、とやって、はい!食べてください!!」


目をとじながら、ちゃんと実演し、目に見えぬ肉をくらう二人
ごはんもかきこんでました。。。


そのあと、なんとご褒美でワカメスープをもらい
「コショウがきいてるわ〜!!!」
「舌の上でワカメが〜〜」
と、想像上でその味に感動している二人・・・・。


呆れる4人・・・・。


その間、あまりにもいきいきとしている丸たちょに笑いつつも
私の口の中も完全に、焼肉モード!
私の胃袋に収まったことのある数々の肉たちを思い出しました。。。
そして、ワカメスープのこしょう


とってもわーーーかーーーーるーーーーー。


そのあと、目をつむりつづけたたっちょんは、ひとりでハラミ食べてました(想像で)
丸ちゃんに「ずるいー」と言われていた。。。


みんな食べにいったことであろう。





・・・・と、日曜日から楽しみにしていた明月館!
タン塩!!

興奮しすぎて、写真がすごいブレてた。




そして、フと気づいたんだけど・・・。
遊びとかじゃなくて、夜の献立とか考えるときも脳内同じような状態だし、
友達とお店の話してるときも、同じようなことしてるし・・
なんか、あれ、妄想で食事って結構普通のことかも。


そして、ヨコ、丸、たちょ。。。ブタなんかじゃないし。。


「食いしん坊」ってことにしといてほしい!!!!