もくもくと

ブランチに、どうしてもカレーが食べたくなったので
レトルトを。
だいぶ前に購入して、手をつけていなかった
「焼肉 たむら」のカレーです。

まじで、肉しか入ってなかった・・
そして、写真をとりわすれた。

牛すじカレーというかんじで、少し甘くておいしかった!
お酒飲んだあとの〆にはたまらないだろうな〜という味でございます。


なんだか、「料理欲」がムクムクと顔をだしてきたので
食材を買い込むため、下北のオオゼキまで。

やっぱり安い。。。普段がバカバカしくなる。。。
絶対オオゼキだな。と、確信。

雑貨屋、本屋でも物欲がとまらなくなる私ですが
実はスーパーでも、なりがち。
いつも、「あなた、それ、お一人でお持ち帰りになるのですか?」というくらい
勝ってしまいがち…。興奮しちゃって^^;

結果、つくろうと思っていたものにはまったく必要ない
ウスターソースや、トマトジュースなど、重たいものをゲットし
なんとか帰宅しました。。
食材豊富だと、ウキウキしちゃうんだよなー!

週明けの弁当のために、いろいろ仕込みました。

ビッグダディ」見ながらね!!
大家族もの、イライラしつつも見ちゃうんだけど
ビッグダディは、ダディすげえなー本当に。。と毎回感心しながら
比較的気持ちよく見られるので好きです。


なんか、特に空腹MAXの状態ではなく料理すると
落ち着いて、時間かけてできるのでおいしくできるんだなーとしみじみ・・。
いつも、お腹すいている状態だから、スピード重視になっちゃうもんな。。
反省いたしました。。
丁寧に作ればよりおいしくなる。当たり前だけど。