育児づかれ

愛猫、ジンの様子がおかしいと気づいたのは、25日金曜の夜。
旅行中に実家に預けており、うちにもどってきてからはヨダレをたらしつつ爆睡。
ほっとしたのかなーなんて思っていました。

んが、ヨダレの量がハンパない!!
あれ???おかしい!?
ダラダラでてる、なにこれ!?
んが、匂いもないし、色もない。。。。。
えーーーなんの病気よ!!!
え、ヨダレじゃなくて鼻水だ!えーーーすごい量じゃんーーーー(泣)

と、オロオロするも、本人はぐーすか。
ごはんもモリモリたべるし、出すものはだしてるし・・・。

朝、病院に電話し、すぐに診察してもらえることに。

診断結果は・・・・・・


「うーん、そうだね、育児づかれじゃない?」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

実家では、はなのお世話を焼きまくっていたのは事実だが
まさか「育児疲れ」になるほどとは!!

じんこーーーー。えらいえらい。大変だったね。

わたしの通ってる病院の先生は、だからといって私を責めることもなく
冷静だし、しかも優しい。←当たり前?
この人なら絶対大丈夫という安心感があって大好き。
手術もうまいし(去勢手術後、傷跡もほぼなく、即日退院。膿むことももちろんなかった)
話も面白いし、病院自体もすごく好き。

熱もあったので、薬をもらったのだけど・・・・

顆粒の薬をぬるま湯で溶かして、注射器の形のスポイトで飲ませるんだが
苦労するかと思いきや

注射器の先を口にあてがうと、ものすごい勢いで薬を飲みたがります。
完全に○○な顔をして飲みます。

完全に放送禁止の顔です。
写真とるのも躊躇われる。

毎朝、毎晩爆笑。

本当に手のかからない子だわ。

しかも、一回病院で薬を飲んだだけで、鼻水はとまりました。。。
でも、もともとウイルスを持っていたのかもね、ということで
薬はあげ続けてます。

・・・・・本人もほしがり気味だし....