捨てる極意

実家がプチ改装に入るということで、いい加減片付けにいってきました。。
といっても、大分服を捨てたのだけど全く片付けられませんでした。


いやー、学生時代のほうがいい服買ってる!
今ってプチプラばっかり。。。なにやってんだ!自分!
そして昔買った10年日記に、1年ちょっとはちゃんと日記を書いていたことが判明。
なんと2000年の日記とか・・・・いまさら次郎ながら、続きを書こうかな。。。
ライブにいきまくってた。そりゃ受験に失敗するよ!自分!

あと、メモ書きに体重をメモして太ってる・・最悪・・的なことがかいてあったけど
今より全然痩せてるから!
痩せなくていいから、それをキープしろ!と伝えたい。
あまりにせつなくなったので、そのページは破って捨てた。
脳裏に焼きついているので大丈夫です。

あとは痩せているプリクラとか。

結局、体重増加に関して深く考えさせられる掃除となったわけです・・・。

昔のHとかCUT、あと、リラックスとかが出てきて、すんごいおもしろい。
(やっぱり友達募集みたいなページがすごいおもしろいわ、Hは・・・。)
あと、これみたっけ?というような映画のパンフレット。
昔はチラシもきちんとファイリングしていたので、若干貴重なものや
TBS赤坂お笑い道場の当選はがき(ラーメンズの小林さんデザインだったから)とか
無駄に購入していた広告批評や、デザイン雑誌など。
(全然違う職業なんだけど、ちょっと役立ちそうだったり。)

捨てないことにも意味があるさ!と、言い聞かせてみたりしました。。。

ちなみに、広告批評SMAPのベストと裏ベストのときのがのってて
SMAPってほんと、そのものが遊ばれてて楽しかったな〜とつくづく。
でも、それって10年前なのね!いまでもおしゃれ、渋谷ジャックとかさー。
嵐ってアンダーグラウンド気質とかいいつつ、そういうネタにはなれないのでつまんないなー。
もっと、メディアに遊ばれてほしいよ〜。
でもアイコンとしてSMAPって最高だよなー。。。