裏切りの街@PARCO劇場

演技者にて、斗真主演の「男の夢」を見て以来
ポツドール、絶対生でみたい!
と、念願叶っての三浦大輔 作・演出作品!


しかも、秋山菜津子主演!! あと、田中圭
出演者が松尾スズキ安藤サクラ江口のりこ〜!
そして、ポツドールからは古澤裕介、米村亮太朗〜。

ダメな主婦とダメなニートがテレクラで出会う話。です。

二人の住む家がセットで組まれてるんだけど
ん、どっかでみたことある!!
と思わせるセット、聞いたことあるような会話、しぐさ。
使い古された、というかたぶん三浦さんの作品はそういわれまくってると思うけど
「リアル」でした。
あるあるネタとして共感するけど、自分はどの登場人物にもなりたくない!
そして「作られたリアル」だと信じたい、という気持ち。。。

完全に自分にあてはまっちゃったら、怖くて笑えないだろうし。
私はゲラゲラ笑っちまいましたが。
ふとみると、全く真顔でくすりともしてない人もいたけど。。。
(あまりに衝撃的なことが繰り広げられたからでしょうか)

とりあえず田中圭のお尻をあんな間近でみようとは!

三浦さんは歳とったらどんな脚本かくようになるんだろ。
今後もきになるなー。

ちなみにパンフレットには「松尾さんがいなくなったらキレる」
と、みんなにチクられてました!
そりゃそうだろ!

松尾さんは、ひさびさ役者のみで出演作品みましたが
なんか、とってもよかった。。(としか、いいようがない)

あとは「甘え」も見に行くし、新進気鋭(でもないのか)作品、続きます!