シャーロックホームズ@バルト9

おめでとう!ガイ・リッチー!!

と、思わずいいたくなるくらいおもしろかった。
もともと、ホームズには大して思い入れもないのでどういじられても文句ないし〜。
久しぶりにハラハラしつつ、ゲラゲラ笑いつつ、楽しんだ映画でした。
これぞ、映画!エンタテイメント!!!!といったかんじでしょうか。

ホームズ、ワトソン、君らどんな関係よ!?とつっこみどころ満載。
ま、男性って嫉妬深いですよね。結構。

ロバート・ダウニー・Jr、コスチューム系もいけるやーん!
ま、キャラクターとしてはかなりアイアンマンよりな気もするので
途中わからなくなりかけたけど。。。(戦いのシーンとか)

レイチェル・マクアダムズも、とってもキュート!!!

続編は絶対やるだろうから、ガンガンシリーズ化してほしい!終わらないでー!!
という気分に!

ガイ・リッチーこだわりのおしゃれ映像も、きちんとストーリーにはまっていて完璧でした。
オープニングとエンディングも素敵。

これは、絶対に映画館でみたほうがいい映画です。アクションシーンが最高!!ハラハラドキドキ。

解決する要素が、黒魔術・・・が絡んでいたりするので、あれ?ダン・ブラウンの映画だっけ?
みたいな気分になったり、ウーン、こじつけじゃね?
と、いえなくもない部分もあったんだけど、、、、ま、「ヨクアルパターン」ということで。。。
素直に楽しめます。
時代設定は忠実だから、当然ですが科学捜査とかもなくて、
一種超人的に解決していくホームズがかっこいい&おもろい。
ただし、その超人的なかんじがアイアンマンを彷彿とさせたぜ。ま、予告で2が流れたからそのせいかな。
(私はアイアンマンも大好きです)

この爽快感最高だ、ほんと。