NHK 火の魚

あらすじもなんも知らないで、たまたまみたのだが
あとからじわじわくるドラマでした。
↓コレ。URLッス。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/program/etc2009/drama09/

次の日もなんだか胸にとどまっていて、小骨がつっかかっているような
違和感ではなく。。。なんだこの感情。。。

よくよく調べてみると、脚本、出たーーーーーーー「渡辺あや
あやさん、天才!!!

原作は時代も全然違うだろうが、これをよくここまで昇華してるな。
全然いまある話として通るし、古臭くもないし
原田芳雄はもちろんなんだが、尾野真千子さんがすごくよくて。
これまた調べてみたら、萌の朱雀の方。
なんじゃ、この存在感は。

是非再放送を!!録画してまたみたい、何度でも。。

と、スタッフブログをみているだけで涙が出そうになります。

その街のこども」に続く、個人的大ヒットドラマ。
あやさんの脚本はあとからあとからじわじわくるものばかりですな。。。