今日のばんごはん3.13

晩ご飯‥‥‥というか、今日は朝から洗濯物まわしたりしながら
昨日ホワイトデー(!!)としていただいたクッキーをかじったり‥‥
なので、夕方くらいにちゃんとごはんを食べたのでした、コレ。

ぶっかけうどん。

うどんと小松菜は一緒にゆでてて、なかに封入。
今日は初夏っぽかったのでそういうのがたべたくなったのでした。
なすときゅうりとみょうがと大葉の、いわゆる「だし」のようなものを。
川津幸子さんの百文字レシピを読み返してたら「だし」があって
食べたくなったから!
あと、色どりとしてトマトを添えて。
贅沢に卵の黄身(白身も捨ててませんよー)
途中で、ラー油いれて中華風にしてみました。

うんまい!!!!!
満足じゃ!!