堺雅人!!!

今日は会社の「映画同好会」のひさびさの活動。
みた映画は「ゴールデンスランバー@シネマイクスピアリ

わたしは原作をものすごい勢いで読破し、読みながら映像も浮かび‥‥
「あ、いつか映画になるんだろうな‥‥でもこのボリュームを!?」
と、思っていた作品です。。。
結果からいうと‥‥おもしろい!ちゃんとしてる!!すげーーー!!!!!
という、単純な言葉ばかり浮かぶ‥‥
多少変更点はあるし、省略しているエピソードもあるんだけど、全然嫌じゃないし
むしろまとも。どうなるの!?どうなるの!?という本を読んだときのドキドキ感も
視覚化されると増すし、2時間半近くの長さも感じない。
無駄な説明もなし!
意味不明、という人がいるかもしれないが、想像する力が多少ある人なら
絶対大丈夫だと思うんだけどなぁ‥‥‥
つきつめちゃいけないと思うし。。。そういわれると、それは原作の粗だったりするので。。。