きょうのばんごはん 2.2

完全に昨日の残り&アゲインメニュー

・たことクレソンのサラダ(ま、材料全部残ってますんで!)
・ポテトサラダ(やっぱり食べたい!!)
・鮭の中華風スープ(今日はメインにあわせて中華風。完食)
・水菜のおやき風
・点天のぎょうざ!!!

炭水化物的なものはなし。でもいもがある。ようさん食べましたとさ。

点天の餃子はここんところずーーーっと食べたくて、先日大阪に日帰りした際に
母親にお金を借りて購入。
‥‥そのとき財布に500円しかなくて。


やっぱりうまーい!久しぶりに食べるとうまい。
明日は残りの半分を食べよ。すでに楽しみ。
そして今日の中華風スープにはポイントが‥‥

「おいしいよ!」といわれてずっときになっていたコレをやっと購入いたしました。。。。



これ。会社の前にたまたたトラックがいて、「おいしいんだよー何にいれても!」
と、ふとおすすめされてから気になっていた。
辛そうで辛くないラー油(だっけ?)同様、
気になってはいるけど、出会えていなかったのだが
今日、出来のいいスーパーでおなじみ成城石井にフとはいったらあったのです。
さすが石井!

半ネリってことで、少量でもかなり味がつまっているので
きっとなかなか使い切らないだろう‥‥が!
中華料理以外のカレーなどにもご利用ください、とかいてあったので
ちょっといろいろ使ってみよう!
けっこう大きい缶で、ずっしりしております。

明日の夜は、餃子は焼こうか、水餃子か!?
あと残りはどうしよ。。。。。水曜はあんまスーパーやすくないから
行きたくないし‥‥‥木金は外なので食材使い切りたいし‥‥
と、いろいろ考えるのも楽しい!

弁当はめんどくさくてほぼ毎日おなじメニューなので、夜は多少工夫したいしね!