正拳突き

KZT、8割移動は歩きになってきました。 (1歳3ヶ月) 常に正拳突きのポーズで歩いてます。 正拳突き! 左グーでひいて、右は前に突き出して。 正確には正拳突きの構えか? テトテト歩き ほしいものは指差しで主張 もしもーし、というと耳の後ろにてを当て…

買ってよかったもの

友達が、薦めていたのですかさず定期購読をはじめた 福音館書店「こどものとも 0・1・2」 私自身、読書は嫌いじゃないし小さい時に読んでいた絵本も少なからずあるのだけど、まだ文字や話が理解できない子供に何を買えばいいかわからない・・ ということで、…

ずっきゅん、とはこのこと。

先日みにいった、コクーン歌舞伎 三人吉三ショックからなかなか立ち直れないでいる… なにがショックって、予想を超えた素晴らしさだったこと! 見る前のわたしはー、勘九郎が勘三郎さんとそっくりだなーって、ないたりするんだろーなー。大立ち回りはまぁた…

春の徒然

気づけばすっかり暑くて・・・ 保育園までの道すがら、ちょっとサングラスないとチャリきついッス。 駅から会社までは日傘必須だわ・・・。 毎日汗だくで登園&出社の日々がスタート。 初節句と1歳の誕生日のお祝いは両家両親そろって。。 よく考えたら全員…

春がきちゃうな〜。

久しぶりのブログ更新。前回のブログを書いて、ありったけのピザをたべにいったら 陣痛が起きて、出産して、子育て生活をして今に至る。はーほんとあっという間に2013年が終わって、2014年もすごい勢いですすんでる!そして保育園も決まって春から復…

ゴールデンウィーク

気付けば、前回から約二ヶ月経過のブログ・・・さて、今年のゴールデンウィーク振り返り。前半はダラダラ家ですごしたり、高校の同級生と集まってダラダラ飲み食いしたり (飲み食いに夢中で写真ZERO) 下北まで散歩して、テンションあがってプチ宴会したり。 …

パンパパーン

昨年より、ちょこちょこおじゃましているパン教室。 今回はカラフルクグロフと、ツナのパテ、アーティチョークのホットディップ、でした。クグロフって小さいものだと思っていたので、 大きい型もあるんだ!!というのが最初の驚き・・・。お野菜のパウダー…

靖幸ー!!

最高ー♥岡村ちゃんのツアー初日にいってきたよ。 はぁ〜ほんと素敵だなぁ。 ステキステキステキ。相変わらず、アレンジがすばらしくて、見る度に進化してるのがすごい。どんどんすきになるなぁ。そして、カルアミルクとイケナイコトカイではうるうるしてしま…

TED

みたよー。 予告みたときは、ゲラゲラわらいつつも、実家に無造作にのこっているであろう、あの子やあの子のことを、思ってたけど・・・もちろん、ホロリとさせるような描写もあるけれど、残念なのはアメリカで流行ってる、最新のサブカル的なこと?も、 昔…

2013年になって変わったこと。

あ〜今日で1月も終わり・・・早いなー。 2013年に入って自分のなかで劇的に変化したこと「朝ごはん」 昨年、世田谷のパン祭りに参加したときに朝ごはんのワークショップがあり、 どうせ、長時間パンのために並ぶの面倒だから、簡単にパンが食べれるなら参加…

年末年始

あけましておめでとうございます。 アーっという間に年末年始は過ぎ去っていき、 いつもの日々がやってきた〜〜。年末。 クリパその1 クリパその2 クリパその3 充実!忘年会(クリパにちょこっとメンバー加わる) やしま、食べ納め。 レ・ミゼラブル見に…

メリークリスマス

きこりのおじさんががんばってるケーキを食べました。 おいしかわゆかった〜。 おうちもスポンジなんて、素敵。そしてその他の料理も素晴らしい〜〜〜〜〜!!! パーティーバーレルとケーキ生ハムとシェリュイのサンドイッチ以外は すべて手作りなのだ!!…

気づいたこと。

28年(もうすぐ、29年)生きてきて、気づいたことがある。 部屋が汚いのが好き、なのではなくて 汚くてもほとんど気にならない、ということに・・・。 さすがに掃除機かけたり、ゴミすてはしますけどね。ええ。片づけたい、綺麗な部屋にあこがれるし、そちら…

急に季節が変わるから

毛でできた服きてもいいかもしれないけど なんだかまだ季節外れと思われそうで避けてしまった・・・あまりに急激すぎて、ほんと洋服に迷う迷う・・・。 もう少し寒くなればコート着ちゃえばあとは別に・・になるんだけどな〜。早くまた大好きなコートが着た…

ナマモノ

6月以降、月に4本以上の割合でなにかに触れてる幸せ・・・。 恐ろしいのはチケットっていうやつは前払いがほとんどなので いったいいくら使ってるのか自分で把握ができていないところが怖い・・・しかも、一旦まとめて友達分も払って、当日戻ってきて儲かっ…

自分メモ まとめ

1/18 滝沢革命 @帝国劇場 1/22 劇団鹿殺し @紀伊國屋ホール 1/28 下谷万年町物語 @コクーン 2/2 金閣寺 @ACTシアター 2/5 2月大歌舞伎(勘九郎襲名) @新橋演舞場 2/27 テヅカ @コクーン 3/19 在日ファンク VS SPECIAL OTHERS @AX 3/21 VS BOYCOTT R…

最近の猫たち

[[ 夏は暑かったにゃー。

夏〜!

今のところ、絶やすことなく作り続けている野菜の焼きびたし。 (オーブンでいっきにやいて、白出しにつけて冷蔵庫。楽) あとは、じゃがいもをたくさんいただいたけど、 あんなに大好きな芋も、なんとなく暑くて食べるきが・・。そこで、夏→ビシソワーズ→め…

はなぴん通信

棚が好きなのか、アンプが好きなのか どっちかしらん??

魚魚魚

フジロック中は肉食でしたので、魚。 でも帰りに回転寿司によったんだけどね・・・暑気払い。楽しかった。こぼれ飯 盛り合わせ ポテサラ。初めての供され方。

暑い暑い暑い〜〜〜。

クーラつけりゃ、寒そうで、切ったら切ったで暑いし。 どうしようかねぇ〜。。。の時の顔。

いのうえ歌舞伎と串田歌舞伎

新感線いのうえ歌舞伎の新作「シレンとラギ」 串田さん演出の新作コクーン歌舞伎「天日坊」どちらも間をおかず観ることができたので、なんとなーく感想。「シレンとラギ」が1幕のテンションの芝居だったとしたら (って、あのテンション2時間半だったら、…

折り返し〜。

アキレス腱治療が装具に変わって約1ヶ月。 階段の登り降りが、比較的スムーズになり、上りエスカレーターにもチャレンジ! ただし、混雑時は避けてますが・・・。ただし、松葉杖はまだ2本使いなさい、と言われております。 個人的には1本でもいけるきがす…

あっという間・・・

ずーーーっといつ更新するか迷っていたら3ヶ月! 早いな〜〜。アキレス腱を断裂し、1週間と少し経ちました。 そう、「アキレス腱 断裂」と検索しても、なかなか体験談がなかったので それを書き記そうと思っていたのだが、そうこうしているうちに 順調に回…

「自分が5人ほしい」

先日、妹が言っていた。二人以上とは・・!!とおもったら、 遊ぶ自分にも何種類かいたり、真面目モードも2人ぐらいいたりして ようは何事にも一生懸命で真面目なんだな〜と思って関心した。私はグータラする自分と、お金稼いでくる自分、両方いたらな〜と 思…

*1月後半〜2月 エンタメ ・下谷万年町物語(シアターコクーン)作者の唐十郎出演の回に! 自分をモチーフにした西島くん演じる「文ちゃん」の大人になった姿を。 冒頭の独白シーンより、断然、最後のシーンでの説得力がすごかった。 みてる間、ずっと万年…

ドラマ

・ラッキーセブン ・ストロベリーナイト ・孤独のグルメ ・デカ黒川鈴木 ・最高の人生の見つけ方 ・13歳のハローワーク ・さばドル ・理想の息子・平清盛 ・カーネーションうん、結構みてるな!!理想の息子は、久しぶりにヤラれた、面白い! フードファイタ…

ゆびわ

http://ryui-blog.jugem.jp/?eid=100これです。 結婚指輪。正直、「結婚」指輪が嬉しいのではなくて この指輪がかわいすぎてたまらなくって 届いたときから、早くつけたいつけたーい!と思っていました・・。 だから、今も嬉しくってつけてます。Ryuiのリン…

幸福

結婚式の時にも、ああ、友達に恵まれて幸せ〜 と思ったけど、事あるごとに才能ある友人たちがいて 常に刺激を受けられるって素敵だなーと、心がじんわり・・・なにか、創作したり芸術的なものに囲まれた生活や それを生業にしているわけではないのに、 刺激…